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Philosophy
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「日本一楽しいスーパー」では、スタッフが生み出す会話やイベントで「楽しさ」を創出し、価値を発揮することを大切にしています。

ひとりひとりが大切にし、伝えていくべきもの

  • 常にありがとうの理念が実践され、多くのありがとうワードが集まり続けている場所。
    それが、私たちが目指す日本一楽しいスーパーです。

Enjoyment
楽しさを創出

  • 「日本一楽しいスーパー」では、スタッフが生み出す会話やイベントで「楽しさ」を創出し、価値を発揮することを大切にしています。
  • 楽しさを創出

心理的価値

  • お客様が心で感じる価値
    会話:売腰、接客で生み出す会話による楽しさ
    イベント:イベントを企画して家族で行きたくなるような楽しさ

機能的価値

  • お客様が目で見て感じる価値
    商品:品質、鮮度、品揃えといった商品力による楽しさ
    価格:お値打ち感のある価格設定による楽しさ

Thank You View
ありがとうの全体図

  • 基本姿勢なくしては、商売力もオリジナリティも積み上がらない。
  • 基本姿勢
  • 「ありがとう」を生み出すために、「基本姿勢」からしっかりと積み上げます。
    全体像として大事なポイントは、まずは「基本姿勢」をしっかりと実践していくことです。

Originality
オリジナリティ

  • 「基本姿勢」と「商売力」の上に「オリジナリティ」を積み上げます。
    これによって、私たちにしかできない楽しさと感動を創出します。

Business
商売力

  • 売り場づくりを極めること、商品知識を蓄積することなどを通じて、「商売力」は積み上がります。
    そして、ただ「商売力」だけを積み上げるのではなく、「基本姿勢」から積み上げていくことで、安定した「商売力」を発揮することができるのです。
  • 商売力

Posture
基本姿勢

  • 「基本姿勢」は、「商売力」「オリジナリティ」を積み上げるための土台として、最も重要なものです。
    基礎であり、基本であり、根幹なのです。
  • 基本姿勢

商売のモットー

  • お客様が喜ぶことなら何をやってもいい
    しかし、お客様が悲しむことは、決してやってはいけない。

    私たちには「お客様が喜ぶことなら何やってもいい」というモットーがあります。
    現場で考えて、それがお客様の笑顔につながるものなら、少々やりすぎでもOK。
    それぞれのお店で独自のイベントやサービスが、たくさん生まれています。
    それ面白いな、やってみよう!」が私たちの合い言葉。
    それはきっと、お客様が面白いことは、我々スタッフも楽しいことだから。
    そして、みんなが楽しいことは、みんなを幸せにすることを知っているから。